» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

MFABBG

Author:MFABBG
間中木工所 新米シャチョー 間中治行のブログ
オーダー家具の設計やってます。
お気軽にコメント下さいませ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

中野区T邸 第一期工事 完了

ネットでのオーダー物件 中野区T邸の家具を本日納品しましたー。
晴天にめぐまれ、まさに現場日和(?)です。

今回は、ダイニングテーブル、畳スペース、客室の収納家具を手がけました。

↓ チークの無垢材と、大理石ビアンコカララを使ったダイニングテーブルです。

ntrm02.jpg

ntrm01.jpg

↓ 無垢材、大理石の四方木口は全てトメ加工しています。大きなテーブルを軽やかに見せる工夫のひとつ。幕板を一切使わない構造的な細工をしています。

ntrm03.jpg

↓ 古いダイニングテーブルと交換です。良質なチーク材でしたので、材料を生かした家具リニューアルをする予定です。

ntrm04.jpg

↓ プレゼン用に作成したイメージCG 

trm.jpg

↓ 畳コーナー 愛犬とともにくつろぐための畳スペースを計画しました。
極力薄い畳床を使い、段差の少ない框にしています。畳は我パルティーレの先輩、有職畳職人の小宮太郎さんに依頼をしました。 お客様は、お料理教室を開いていらっしゃいますので、消臭効果のある畳床を使用しました。オークのフレームは、床の色と色合わせをしています。
このような、サンプルを持ち帰る事ができない場合の「色合わせ」のテクニックは次回ご紹介します。

ntrm10.jpg

ntrm05.jpg

↓ ゲストルームの収納です。真っ白い空間にナラの木目が映えます。
もともと壁には調光付のブラケット照明が付いていました。これを撤去し、新たに、コーブ照明を仕込みました。天井を明るくしています。蛍光灯では、調光回路が違うので既存の調光装置が生きるランプをセレクトしました。(キセノンボーランプ使用)

ntrm065.jpg

↓ 同じくゲストルームの納戸を改装

ntrm07.jpg

クライアントのT様からのリクエストやご要望が非常に明確でした。何よりも、私の提案にとても理解をして頂きまして、スムーズに打合せをする事が出来ました。
有り難いお客様です!

現在オーダー椅子を製作中です。第二期工事のプランニングをしているところです。

またアップしまーす。










スポンサーサイト
作品05.22(Fri)19:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。