» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

MFABBG

Author:MFABBG
間中木工所 新米シャチョー 間中治行のブログ
オーダー家具の設計やってます。
お気軽にコメント下さいませ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#56 まつり神輿

こんにちは~♪
お祭りはその地域の特色が出て楽しいですよね。
我が地元では、大漁旗が川沿いに何十本もあがり、
神輿が2基すれ違う前に「ゆすり込み」を行うのですが
それが、上下ではなく左右にゆすり込みします!
これがまた、神輿が倒れるすれすれまで左右にゆすり込む様は、まさに勇壮!!
見応えありますよ~。
以上、地元自慢でしたe-319
2008.10.28(Tue)17:38|i.ma編集Top↑

#57 神輿

imaさんご無沙汰です。
船橋の夏祭りですね~。
神輿の「底」が見える位傾けるんですよね。
一度見たいものです!


2008.10.28(Tue)18:22|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

錦糸町のお祭り

今年も無事、地元錦糸町の祭礼が終わりました。
牛嶋神社の祭礼です。

↓今年は人数も多くとても盛り上がりました!
sairei1.jpg

sairei2.jpg

↓隣町会の神輿です。とてもでかい!前棒は、女性会員の真奈美さんと麗ちゃん。
sairei3.jpg

↓近隣町会で構成される「錦太横連合」の鉢洗いデス。
他町会の会長さん方と一枚、、。
sairei4.jpg

「担ぐ家具屋」管理人です。
お祭りに興味のある方是非ご一報下さい。♡





日記10.24(Fri)20:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#56 まつり神輿

こんにちは~♪
お祭りはその地域の特色が出て楽しいですよね。
我が地元では、大漁旗が川沿いに何十本もあがり、
神輿が2基すれ違う前に「ゆすり込み」を行うのですが
それが、上下ではなく左右にゆすり込みします!
これがまた、神輿が倒れるすれすれまで左右にゆすり込む様は、まさに勇壮!!
見応えありますよ~。
以上、地元自慢でしたe-319
2008.10.28(Tue)17:38|i.ma編集Top↑

#57 神輿

imaさんご無沙汰です。
船橋の夏祭りですね~。
神輿の「底」が見える位傾けるんですよね。
一度見たいものです!


2008.10.28(Tue)18:22|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

錦糸町のお祭り のトラックバック

錦糸町のお祭り のトラックバックアドレス

dot3 dot5
