» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

MFABBG

Author:MFABBG
間中木工所 新米シャチョー 間中治行のブログ
オーダー家具の設計やってます。
お気軽にコメント下さいませ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

KE邸 ダイニングテーブル

錦糸町ブリリアタワーにお住まいのお客様からのオーダーで、無垢のテーブルを造りました。
今回イレギュラーな御注文だったのが、天板の無垢材はお客様支給ということでした。
「支給材を生かす、」というお題が与えられましたので早速何点かデザインをしてみました。ダイニングテーブルにしては、巾が550とちょっと小さめでしたので、天板の外側に脚をもってきて、さらに硝子天板をのせる構成にしました。実はこの材、ご実家が洪水に見舞われた際、家の前に流れ着いた材だそうで、何とも不思議な巡り会わせです。この材をご実家から送って頂きました。はじめはどんな材がくるのか、検討がつかなかったのですが、これがまたとても良質なタモ材でした。厚みも十分あり、まさに天板のための材といったところです。 画像にあるように奇麗な板目が出ていまして、濁流にもまれたせいでしょうか、シミもあったのですが、それもまた愛嬌、、定番のオスモで濃い目の塗装をしました。 天板以外の脚と幕板は、こちらの材で補いました。 

明後日納品です。時間がある限り何度もオイルを塗っていきます。
完成した画像はまたアップする予定です。
edt1.jpg

スポンサーサイト
製作過程02.08(Thu)19:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

KE邸 ダイニングテーブル のトラックバック

KE邸 ダイニングテーブル のトラックバックアドレス

dot3 dot5
