» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

MFABBG

Author:MFABBG
間中木工所 新米シャチョー 間中治行のブログ
オーダー家具の設計やってます。
お気軽にコメント下さいませ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

セカンドライフ オブジェクトの製作

いよいよセカンドライフ(SL)上で物を造り始めました。
モデリングはかなり充実した機能で、簡単に造る事ができます。
敷地内に勝手に物を造る事はできないので、SLには、「サンドボックス」と呼ばれる、自由に物を造る場所があります。 ここでは物造りの練習ができます。一定時間になると削除されます。

まずは手はじめに、ソファを造ってみました。
テクスチャーは黒のレザーと、マホガニーの木目です。
木のテクスチャーも幾つか用意されていますので、今回はこの中から選ぶ事にしました。
SLseisaku1.jpg

↑モデリング開始 デフォルトはなぜかメープル調の木目柄でした。

SLseisaku2.jpg

↑肘かけとクッション部にテクスチャーをマッピングしました。

SLseisaku3.jpg

↑形を整え、ものの数分で完成です。
とりあえず、初回作を保存。
自身の在庫品目にアップされました。

次回は、土地を手に入れるため、不動産屋さん探しをしていきます。
気になる物件があります。


スポンサーサイト
セカンドライフ07.03(Tue)19:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

セカンドライフ オブジェクトの製作 のトラックバック

セカンドライフ オブジェクトの製作 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
